忍者ブログ

Marco's GameRoom

ゲーム関連の記事がぼちぼち増えていくところ

Now Playing

2024/05/04

Dragon Knight 4 Challenge-07

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

2012/05/08

Dragon Knight 4 Challenge-07

Challenge-07
ミシェル~ホビット周辺


セイラ、ネクラマンサー、ロザリンドが加入

セイラ:シールドLv3、スプリントLv2、アタックLv3
ネクラマンサー:フリーズLv3、ポイズンLv3、ショックLv3
ロザリンド:ワイルドパワーLv3、スプリントLv2、ロングショットLv2

セイラは
移動力もあるし、高低さも気にせず移動できるので
補助魔法をかけてまわる分にはいい
ただし、力も魔力もないので、攻撃に使いづらい、
防御も低い
補助専門として割り切って使うなら;

ネクラマンサーは
ポイズンとショックってどうなの?という感じ・・・
守りがないので位置取りに気をつけないとすぐ死ぬからつらい;
何よりHPが少なすぎる;;

ロザリンドは
力も攻撃範囲も十分
だけど、
スプリントがある割には移動が遅いし、段差にも弱い
攻撃も結局のところ単体攻撃なので
ロザリンドを使うくらいならネプチューンでいい



出撃メンバーは
カケル、セイル、エト、ナターシャ、マルレーネ
ネレイド、カルタス、ネプチューン
メイフェア、クラリス、パンドラ、ガリバン


マップは
味方の拠点と敵の拠点の間に森があるので
下のほうから迂回する必要がある

けど
例によって敵の方から近づいてきてくれるので
森を盾にして待ってればいい感じ


1ターン目の最初に
いきなり忍者とドラゴンナイトが来て、
サイレンスとフリーズ!

結構な被害に;;


カケルのスラッシュで同時に倒そうとすると
ドラゴンナイトがプロテクションを持っている様子


少数の敵が突っ込んできた場合

回復+防御UP補助→攻撃→倒しきれず
→次のターンも攻撃される
→また回復+攻撃UP補助→攻撃→倒す

よりも

攻撃UP補助→攻撃→近くの敵全滅
→次のターンにゆっくりと防御系補助と回復

が(個人的には)理想なので、

倒しきれなかったら
どうしようと思いつつもがんばるw

アタック、ソードダンスのあとの
メイフェアのフリーズが強くて
無事撃破!

2ターン目
またもや、いきなり忍者が飛び込んできたのでびっくりするも
ショックを使ってきただけなのでほっとするw

攻撃力UP済みのカケルで一撃

すぐ右の宝箱から
スプリント入手!

3ターン目に下の宝箱から
スティールゲット!

右から魔法使いが飛んできて
ファイアを唱えてきたけど問題なし

4ターン目に
援軍のドラゴンナイトが4匹も出現!

魔法使いを倒しつつ
すぐ右の森の付近で
エトを中心に固まっておく

森越しに魔法が届いたので
ついでに何体か敵を倒しておく


ドラゴンナイト達が森の反対側に近寄ってきたので
ショックウェーブや魔法で一気に殲滅!

あとは、順番に近場から倒していって
7ターンでクリア!

今のところ
アタック+ソードダンス後の
魔法がめっちゃ強い!

ロイドン育てておけば良かったかな・・・


入手アイテム
魔法:
奥義:スプリント、スティール
種:力x2、守り、知恵、魔力x3


所持アイテム
魔法:ファイアx2、フリーズx2、ソウルスティールx1、スロウx1
   サイレンスx1、カルクx1
   ディストーションフィールドx1
奥義:スプリントx1、リカバリィx1、ディフェンスx1
   スティールx1、拡散ブレスx1
種:力x6、守りx3、素早さx7、知恵x4、魔力x8、運x2、精神力x4、生命x3

次へ
一覧へ戻る

コメント








Profile

Name: Marco

Infomation


○このブログを閲覧した結果によって発生した損害について、管理者は一切の責任を負いません
○このブログはリンクフリーです
○文章や画像の転載はご遠慮ください

忍者ツールズAdMax

忍者ツールズ

PR